英語大学受験サポーター@Anna

大学受験模試でいつも英語だけE判定だった私が3ヶ月で英語の偏差値を45から60以上に伸ばした方法を皆さんにお伝えします。

毎日○○をすることで、周りと大きな差がつく?!簡単解決文法勉強法!!!

 

こんにちは!!

 

三度の飯よりEnglishが大好き

 

@Annaです!

 

 

みなさん、大学受験の文法って

何回勉強しても

なかなか頭に入らないですよね、、

f:id:sAnna:20230410010441j:image

 

 

覚える量も多いし

 

最後まで覚えきったと思ったら

 

最初の方に勉強した文法を

忘れてしまって

 

結局また1から

復習しないといけない、、

 

その原因は

 

あなたがまだちゃんと

 

自分の中で

 

理解しきれてないからなんです。

 

f:id:sAnna:20230410010627j:image

 

 

そんなときは

 

毎日○○をすると

 

文法がすぐ頭に入って

 

忘れることが

 

絶対になくなります!

 

f:id:sAnna:20230410010701p:image

 

それは、毎日

英語でミニ日記

書くことです。

 

え、なんだそれは、、?

ですよね笑

 

これからその内容について

紹介します!!

 

f:id:sAnna:20230410010819j:image

やることは至ってカンタン!!!

 

ただ

○今日したこと

 

または

○過去の出来事や思い出

 

○将来したいこと

 

などなどを

 

毎日少ない英文にして

 

日記をつけるんです!

f:id:sAnna:20230410011226p:image

 

例えば

 

今日は

使役動詞を勉強したから

今回は使役動詞を使って

英文の日記を書いてみる!!

 

など

その日に勉強した文法に合わせて

 

自分の身近なことで

 

英文の日記つけることで

 

その文法の理解度を

 

もっともっと深めることが出来ます!

 

f:id:sAnna:20230410011300j:image

 

毎日、2、3文書いてみて

より理解度を深め

周りの人と

記憶力に差を

つけていき

 

大学合格を勝ち取りましょう!!

 

f:id:sAnna:20230410011406j:image

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊