英語大学受験サポーター@Anna

大学受験模試でいつも英語だけE判定だった私が3ヶ月で英語の偏差値を45から60以上に伸ばした方法を皆さんにお伝えします。

英検の面接試験なめてかかっては不合格確定。○○だけしていれば合格間違いなし!究極の英検面接対策!

こんにちは!

三度の飯よりEnglishが大好き

@Annaです!!

 

 

大学受験で

自分が持っている資格

一緒に書類として出す人も

少なくないと思います!

f:id:sAnna:20230417122144j:image

その中で多いのが

英検の資格です!

特に志願書類に記入できる英検2級以上を

資格として提出する人は多いと思います!

 

そんなあなたもこれから

英検を受ける1人かもしれません。

 

そんなあなたは

ちゃんと英検の対策を

していますか?

f:id:sAnna:20230417122327j:image

ただ英検の参考書を

しているだけで

なにか忘れていませんか?

 

英検2級以上は

二次試験までいくと

スピーキング力を評価される

面接があります。

f:id:sAnna:20230417122437j:image

その面接の対策練習を

おろそかにしてしまうと

即失敗です。

 

なのでしっかり練習して

得点をちゃんと確保しとく必要があります。

ですが、まだスピーキングというのは

今までする機会があまりななかったと思うので

 

今回は

英検面接これだけは

練習してほしいこと

を紹介します!

f:id:sAnna:20230417122624j:image

これを意識して面接に挑めば

絶対に試験に合格できます!

 

それは

相手に伝わるように

文章を理解して話すことです。

 

これめちゃくちゃ当然のことを

言っていますが

練習せずにいざ話してみると

f:id:sAnna:20230417123157j:image

棒読みになってしまったり

分けて話さないといけない部分

そのまま流れで話したり

相手に伝わるように話せない状況になります。

 

これは面接官に

 

多くの減点を与えてしまいます。

f:id:sAnna:20230417123619j:image

なので

自分が話していることを

理解して読むこと

 

そのためには

文章を1フレーズずつ

分けて、かつ、スムーズ

読む練習をする必要があります!!

f:id:sAnna:20230417123632j:image

例えば

He's putting on T-shirt Because he hungs out today.

という文章があるとして

 

どこかで区切らないといけないとなると

何処で区切って読みますか?

 

大袈裟に言うと

puttingで区切って読むと

『putting onで1フレーズなのに

この子ちゃんと理解して読んでるのかな』

f:id:sAnna:20230417123139j:image

ともうこれで減点のポイント

なってしまいます。

 

それを避ければ

減点されることは

無くなります!!

 

これは練習が多く必要なので

 

毎日、自分で今日あったことを

英語で話して動画におさめたりして

確認して意味を理解し

それを面接で発揮できるようにしましょう!!

f:id:sAnna:20230417123742j:image