英語大学受験サポーター@Anna

大学受験模試でいつも英語だけE判定だった私が3ヶ月で英語の偏差値を45から60以上に伸ばした方法を皆さんにお伝えします。

最後に合格を掴む者は、絶対に○○をしている?!1番最後のチャンスまで粘れるモチベーション攻略法

こんにちは!

三度の飯よりEnglishが大好き

@Annaです!!

 

冬の受験期には

続々と

本番の入試が

始まっていきます!

f:id:sAnna:20230417223918j:image

公募推薦では

滑り止めで受ける方

もしくは本命で

勝負に挑む方もいると思います!

 

けれどその時に

合格、不合格の結果

もちろんついてきます。

f:id:sAnna:20230417224049j:image

合格をそこで勝ち取れば

努力が実ったのだと嬉しいことですが

本命で受ける人たちは

ほぼほぼに不合格通を知らされます。

 

もしそうなった時は

初めての結果通知なので

努力が実らなかったのかなと

結構なダメージを受けてしまうと思います。

f:id:sAnna:20230417224101j:image

 

その周りでは

 

『ああ、あの子合格したんだぁ』

『そういえば、あの子

毎日めちゃくちゃ勉強してたし

そりゃあ合格するよなぁ』

 

など周りのことが気になって

 

『自分って本当に

合格出来るのかなぁ』

とつい自分と比べてしまい

自分を見失ってしまいます。

f:id:sAnna:20230417224401j:image

私も、入試の時期は

不合格ばかりで

毎晩泣いていて

引きずっていました。

 

けどそれを思うのは

まだ早いです!

受検はそれほど甘くない

ということです。

f:id:sAnna:20230417224426j:image

勝負はこれからなんです。

 

これ、本当に

必然的なのか分かりませんが

第1志望公募推薦よっぽどの努力をしない限り

ほぼ合格は出来ません。

 

なので

 

一般入試での

逆転合格を狙うしかありません。

f:id:sAnna:20230417224438j:image

公募推薦まで

あなたは勉強を

必死に頑張って

入試に挑んだはず。

 

なのでこんな時にこそ

して欲しいことは

あなたの今の弱点を

潰すことだけです。

f:id:sAnna:20230417224716j:image

例えば

苦手な分野や、苦手な単元など

次の入試でもしっかり点数を取れるように

勉強していきます。

 

不合格だったからと言って

これで終わりではありません。

合格のチャンスがある限り

最後まで粘り、行動し続けることが

 

合格を勝ち取るか勝ち取らないかの

鍵となります。

f:id:sAnna:20230417224739j:image

入試が不合格であったとしても

 

最後まで自分のペースを忘れずに

チャンスをしっかり

良いものに変えれる

準備をしていきましょう。

f:id:sAnna:20230417224745j:image

最後まで読んで頂きありがとうございました😊