英語大学受験サポーター@Anna

大学受験模試でいつも英語だけE判定だった私が3ヶ月で英語の偏差値を45から60以上に伸ばした方法を皆さんにお伝えします。

モチベーション無い者に受験合格の勝ち目なし。モチベーションを保つための最先端方法!!

こんにちは!

三度の飯よりEnglishが大好き

@Annaです!

 

入試テストに向けての

意気ごみはどうですか!!! 

まだあまり感覚が

分からないですよね!!

f:id:sAnna:20230415135238j:image

これから、冬まで

とても辛い長い道のり

になると思います。

 

 

初めの時期は

やる気がみなぎって

勉強も何かと捗ると

思います!

f:id:sAnna:20230415135259j:image

ですが

 

演習でうまく点数が取れなかったり

模試でも問題が全然解けなかったり

受験期はブランクの時期が

必ず2度はやってきます。

 

そのブランクを乗り越えないと

受験本番にも

絶対に影響してきます。

 

f:id:sAnna:20230415135320j:image

そのブランクが原因で

受験合格を逃すというのは

大いにありえます。

 

なので

このブランク乗り越えて

受験合格を

勝ち取りたいですよね。

 

その時に大事になってくるのは

モチベーションです!!!

 

だけど

『モチベーションって

絶対続かないだろうし

どうしたらいいの?』

f:id:sAnna:20230415135341j:image

ということで、今回は

そのモチベーションについて

ご紹介します!

 

モチベーションを保つためには

自分がした努力を

形に残すことが大事です!!

f:id:sAnna:20230415135359j:image

その時に活躍してくるのが

スマホアプリです!

この最先端の時代に

便利なものを活用しない手はありません!

 

スマホアプリに

今日勉強した時間、内容を

記入するだけです!!

f:id:sAnna:20230415135508j:image

そうすることで

 

『自分は今日

これだけ勉強したんだな』

と確認できモチベーションを

あげれることが出来ます。

 

逆に言うと

 

『今日これだけしか勉強出来なかったんだ

明日はその分頑張ろう!』

と自分の中で次の目標

決めれること後できます!

f:id:sAnna:20230415135449p:image

カレンダーにメモして

書いて勉強したことを確認するのも

全然ありだと思います!

 

ですがアプリだと

いつでもどこでも

記入することが出来るので

書き忘れが予防できます!

f:id:sAnna:20230415135436j:image

私は、

『Study plus』というアプリを活用して

日々の勉強のモチベーションを

保っていました!

 

どうでしたか??

 

まだメモする習慣を

持てていない受験生は

今日からでもいいので

習慣づけましょう!!

f:id:sAnna:20230415135525j:image

最後まで読んで頂きありがとうございました😊