英語大学受験サポーター@Anna

大学受験模試でいつも英語だけE判定だった私が3ヶ月で英語の偏差値を45から60以上に伸ばした方法を皆さんにお伝えします。

英語の知識は楽しく勉強するからこそ獲得出来る!ひとつ工夫をするだけでもうあなたも英語が大好きになる勉強法!!

こんにちは

三度の飯よりEnglishが大好き

@Annaです!

 

みなさん!

入試試験の英語を

楽しく勉強出来ていますか?

f:id:sAnna:20230416232203p:image

英語の勉強始める時に

英語の楽しさを感じれず

何かとやる気が出ない

なんてこともありますよね。

 

けどそれでも

英語を勉強をしたいと思う

きっかけを作る必要があります!

f:id:sAnna:20230416232302j:image

そんな時にこそ

楽しく英語の勉強を

始めれる

問題からするのです。

 

その問題は

並び替え問題です!!

 

並び替え問題って

言わば

英語のパズル

みたいなものです。

f:id:sAnna:20230416232339j:image

パズルは

正しいものをバラバラに

並び変えられている状態から始まります。

 

人間は

 

順番がばらばらなものを

正しく並び直すことで

その探究心達成感

感じます。

f:id:sAnna:20230416232355j:image

なので1度それをし終わっても

もっとやりたい!

という気持ちが

自然と出てきます!

 

英語の並び替え問題も同様で

 

この単語は文法やイディオムとして

使われているのか

接続詞として使われているのか

f:id:sAnna:20230416232450j:image

などと、いろいろなことを

考えながら解くので

長文読解の長い文章とは違って

したら止まらなくなります!

 

この流れで

英語の勉強をスタートすると

どんどんモチベーションがあがって

いつの間にか英語の勉強に

熱中しちゃいます!

f:id:sAnna:20230416232642j:image

問題を解くのに

時間がかかっても

大丈夫です!

 

並び替え問題だけでも

文法も覚えれますし

メリットがいっぱいです!

f:id:sAnna:20230416232755j:image

大学受験に向けて

これから

多くの英語の問題

解いていくと思いますが

 

どの教科もですが

勉強を楽しむことを

忘れずに

工夫して勉強するようにしましょう!!

f:id:sAnna:20230416232810j:image

最後まで読んで頂きありがとうございました😊