英語大学受験サポーター@Anna

大学受験模試でいつも英語だけE判定だった私が3ヶ月で英語の偏差値を45から60以上に伸ばした方法を皆さんにお伝えします。

模試で英語の点数だけがいつも伸びないそこのあなた!○○を意識して勉強することで点数がドバっと上がる?!大学入試で必ず成功する英語の勉強法!!!

 

 

 

こんにちは!

三度の飯よりイングリッシュが大好き

  @Anna    です!

 

 

 

 

日本のほとんどの大学入試で

英語は必須科目ですが、

 

 

その 英語がいちばん苦手!!

 

模試でも点数が全然伸びない!!!

 

 

 

いやでも、入試本番までに

英語の点数を

どうにか 高得点 にしたい!!!

 

f:id:sAnna:20230225222017j:image

 

いやでもでもでも、

どれだけ 単語 文法

覚えようとしても

全く頭に入らないし

長文の問題もまじ意味不明!!!

 

 

いろいろなことに手出しすぎてどれから取り組んだらいいかも分からなくなってしまった、、

 

f:id:sAnna:20230225222803j:imagef:id:sAnna:20230225222818j:image

 

 

あー、なんかその悩み、全部解決してくれる

とっておきの勉強法

ないかなぁ〜、、

 

 

って思ってるそこのあなた!!!

 

今回は

 

そんなあなたに

 

 英語のテストが

             無敵になれる勉強法

 

を紹介します!

 

f:id:sAnna:20230225223125j:image

 

この勉強法を知ったあなたは

 

英語のテストを今まで以上にすらすら解けるようになり

   偏差値も20以上あげれる!!

 

それではご紹介します!

 

 

まずステップとしては

 

①英語の単語や文法を書いて覚え基礎を固める

②練習問題 や 並び替え問題 に取り組む

③入試問題や長文読解を解きまくる

 

です!

 

f:id:sAnna:20230225222940j:image

 

①単語、文法を書いて覚える

 

みなさん、英語の単語や文法を覚える時

 

もう長文問題とか解いて

その時に一緒に覚えたらいいじゃん!

 

って思ってないですか?

それは大きな間違いなんです。

大学受験の場合、入試に出てくる単語や文法は

ほとんどが

あなたが持っている英単語帳文法本

に載っています!

 

ということはまずその単語帳などに載っているもの

を先に覚えてしまう方が

効率が良いのです!! 

 

その後に、長文などを解くと、

いちいち分からない単語や文法に躓くことなく

文章がすらすら読めます!!

そして、それを覚えるために、

英単語とその日本語の意味を交互に書いて

覚えるようにしましょう!!!!  

 

f:id:sAnna:20230225222520j:image

その日の最後に、

覚えた単語の意味をアプリなどでテストをすると、

自分は何が覚えれていないのかも確認出来ます!!

 

私は、英単語は用紙に問題を書いたり、アプリを使って、単語テストをしていたのですが、

アプリでは

『英語アプリ mikan』がおすすめのです!

英文法は、『 next stage 』という参考書をずっと使っていました!!!

例の問題も記載されているので、とても使いやすいです!

 

 

②練習問題や

          並び替え問題に取り組む

 

英単語、文法がだいたい覚えれたところで、

実際に、練習問題や並び替え問題に

取り組みましょう!!!!

 

そしてわからないところは即確認して

記憶が新しい時に、

やり直しをするようにしましょう!!

 

1日で5個以上の問題を解けることを目標に

毎日頑張りましょう!!!

 

 

③入試問題や長文読解を

                  解きまくる!!!!

 

 

さあ、ここまでこれば、後は実際に赤本を開いて

入試問題や長文読解を解きまくるのみです!!!

もうあの意味不明だった長文が完全にすらすら読めるようになります。

 

f:id:sAnna:20230225223307j:image

 

後、

間違ったところは必ずやり直しをするようにして

自分がよく間違えるところを

把握しておくことも

とてもとても大事です!ჱ̒ ー̀֊ー́ )𝒀𝑬𝑺

 

さあ、いかがでしたか?

 

この勉強法をすることで、

テスト結果の点数で落ち込むことも

勉強で躓くことも

 

もう起きません!!!

 

f:id:sAnna:20230225223337j:image

 

まず英単語や文法など、

一日5ページ分から覚えていきましょう!!

多いのでは??? 

と思うかもしれませんが、

以外と少なく感じると思います!!

 

 

英語は

 

初め、ちゃんと英単語や文法など

基礎固めから取り組むことが大事です。

 

そして、効率よく勉強し

少しずつレベルをあげることが

英語を高得点にあげれる

最短ルート なのです。

 

 

 

これを意識することで

あなたが一日で得られる英語の知識の数と点数は

2倍増します!!!!

 

f:id:sAnna:20230225223409j:image

さあ、英語スキルをもっともっと

一緒にあげていきましょう!!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊