英語大学受験サポーター@Anna

大学受験模試でいつも英語だけE判定だった私が3ヶ月で英語の偏差値を45から60以上に伸ばした方法を皆さんにお伝えします。

受験生必見!!合格への道は勉強量だけじゃない?!究極のマル秘生活ルーティーン!(その1)

 

こんにちは!

三度の飯よりイングリッシュが大好き

@Anna です!

 

 

みなさん、

勉強尽くしの毎日だと思いますが

 

生活リズムはどうですか??

f:id:sAnna:20230410013501p:image

大学受験合格への道は

勉強だけが重要なので

はありません!

 

テストの点数が伸びないのは

 

あなたの生活習慣に

 

原因があるかもしれません!

f:id:sAnna:20230410013531p:image

そこで

 

『偏差値30⇒65にさせた

私の生活ルーティーン』

 

の朝ルーティーンを今回ご紹介します!

 

f:id:sAnna:20230410013608j:image

 

私が主に習慣づけていたのは

この4つです!

 

①定時に起きる

②太陽に当たる

③ストレッチをする

④朝ごはんを食べる 

 

 

①定時に起きる

体をいつも同じ健康状態でいるには

まず

 

自分で起きる時間を決め

その時間を定時として

習慣化すること

が大事です!

f:id:sAnna:20230410013817p:image

 

私の場合は

勉強開始時刻を9時として

7時半を定時で

毎朝起きていました!

 

朝起きてすぐ勉強するのではなく

心身にも余裕を

持たせてあげれる

十分な時間をとること

順調に受験勉強に頑張ることができます!

 

f:id:sAnna:20230410013901j:image

 

②太陽に当たる

人間の体は太陽に当たることで

脳にパワーを与え

記憶力を倍増させることが出来ます!

f:id:sAnna:20230410013925j:image

私も初めは太陽にあたることを

しなかったのですが

これを習慣化してから

めちゃくちゃ朝が強くなりました!

 

体が万全な状態じゃないと

思考力もうまく働きません!

f:id:sAnna:20230410013942j:image

なので、毎朝体全身を

太陽に当たらせることが大事です!

 

最短でも1分くらいは

日に当たりましょう!!

 

自分のお気に入りの曲を

聴きながらすると

一日のモチベーションも絶好調です!!

f:id:sAnna:20230410015029j:image

 

③ストレッチをする

受験勉強は

椅子に座って机に向き合う姿勢を

続けなければいけません!

 

これはとても体にとっては

大きな負担なのです!!

f:id:sAnna:20230410014136j:image

なので、毎朝

軽くストレッチをして

体を伸ばしておくことで

勉強中の体の状態を

より良くキープできます!

勉強合間の休憩時間でも

ストレッチをすると

もっと勉強への体力が補充されます!

f:id:sAnna:20230410014151j:image

 

④朝ごはんを食べる

 

ご飯を食べたら眠くなるからと言って

朝ごはんを抜いていませんか?

 

これは絶対ダメです!

f:id:sAnna:20230410014342j:image

朝ごはんを抜くことは

一日の勉強へのエネルギーを

絶対にキープ出来ません!!

 

なので朝ご飯はちゃんと食べるように

しましょう!!

f:id:sAnna:20230410014355j:image

 

とくに

ビタミン要素のある食材

食べることがオススメです!

 

私は毎朝

冷凍食材のほうれん草

レンジでチンして食べていました!

f:id:sAnna:20230410014420j:image

ほうれん草は

ビタミンB郡、ビタミンC

鉄分など

脳の働きを助ける

たくさんの栄養素が入っています!

 

朝ご飯は

少しだけでも良いので

忘れずに

食べるように心がけましょう!!

f:id:sAnna:20230410014442j:image

いかがでしたか??

勉強の成果をテストで十分に発揮するには

生活習慣はとても重要です!

 

明日の朝からこの4つのステップを

意識して生活していって

第1志望合格通知を手に入れましょう!

f:id:sAnna:20230410014459j:image

最後まで読んで頂きありがとうございました😊